経営戦略-経営を戦略的にデザインする-

講座概要

スマホやタブレットから隙間時間に◎
ダウンロードできるワークシートに書き込みながらご自身のスピードで◎

研修のねらい

自社の事業コンセプト、経営戦略をつくる
戦略的マーケティングとマーケティング戦術を繋ぐ重要なハブとなる「自社の事業構想やコンセプト」をしっかり作り上げるためのベースとなる学びを凝縮し、そのエッセンスをコンパクトに提供します

動画の詳細を

チャプター テーマ/内容 時間

1

経営の原理原則と成功のための作法

約22分

2

事業コンセプトの重要性とターゲット設定

約27分

3

顧客提供事業コンセプトの重要性とターゲット設定 価値と独⾃性発揮の考え⽅ 

約34分

4

マーケティング戦略の基礎① 

約36分

5

マーケティング戦略の基礎② 

約31分

6

リスクマネジメントとDFSマーケティングの要諦 

約36分
セミナー名 経営戦略-経営を戦略的にデザインする-
対象者 ・自社のミッションや事業コンセプトを作り上げるベースとなる学びを必要としている方
・顧客への提供価値や独自性、事業領域などを考えるベースを学びたい方
・中小企業の具体例をもとに、経営の失敗に繋がる弱点を知り、成功に至る作法を知りたい方
・これら忙しい業務などに追われ、必要と感じながらも学ぶ時間がないと感じている方
申込締切 2023年3月31日(金)
受講料 15,000円
形式 オンライン(いつでも視聴型)
注意事項

視聴期間は視聴用URL、ID、パスワードの発行後6ヵ月間です。

「オンライン」授業を受講する際のパソコン等は受講者様においてご準備をお願いいたします。

経営戦略-経営を戦略的にデザインする-
のお申し込みはこちらから

講師のご紹介

osamu
yamamoto

山元  

山元経営診断事務所
中小企業診断士 

実家百貨店(創業65年)の3代目候補として10年間実務を経験し独立。
得意分野は経営経験と理論を駆使した経営戦略の構築、一級カラーコーディネーターの資格を生かした感性マーケティング支援等。現在までに2,100社以上の企業支援を行っている。

経営戦略-経営を戦略的にデザインする-
のお申し込みはこちらから

ほかの講座もぜひご覧ください

ともに学びともに宮崎の未来を
リードしませんか?

各講座ごとに定員がございます。
定員に達した講座から順次受付を終了しますので、予めご了承ください。