こんな思いや経験はありませんか?
自社の経営についてじっくり考える時間がほしい
こんな時、他の人はどうやって対応しているんだろう?
業界のトレンドを踏まえて自社をしっかりブランディングしたい
相談できる仲間やビジネスの人脈を広げたい
磨くことができるスキル等
分析フレームワーク、マーケティング、業界トレンド、ブランディング、事業変革
全体講座
宮崎大学教授による講座で、事業変革をテーマに経営環境分析、トレンド変化、ブランディング、事業変革プランなどについて学びます(1日目~4日目の計4回)
ゼミ
所属ゼミに分かれ、ゼミ長や受講者同士で討論しながら、自社の環境・課題分析等に基づいた経営計画を策定・ブラッシュアップします。
最終日には各自研究した内容を発表します。
※例
1日目:受講者の課題等の共有
2日目:自社の経営環境分析、ブランディングアイディアの整理等
3日目:事業変革プラン、経営改善計画の作成・評価
4日目:計画のブラッシュアップ①
5日目:計画のブラッシュアップ②
6日目:発表会
※ゼミによって内容や進捗は異なります
仲間づくり
講師や受講生同士のつながりを深めるため、親睦会等を行います(自由参加)