PR戦略を立てる上で、重要な核となるコンセプトづくり。どのような考え方で行うのか、ワークを交えて実務に落とし込みやすいようレクチャーする講座。競合他社との差別化や長期的なブランド構築を促進することが可能になる。
【内容】
<予定>
(1)コンセプトの定義と重要性
(2)コンセプトの要素と構成要素
(3)アイデアの発想・選別
(4)コンセプトのデザイン
(5)ワークショップ(実践)
【受講のメリット】
PR戦略の核を学べる
コンセプトの作り方を知る
差別化のためのブランド構築を学ぶ
PR戦略を立てる上で、重要な核となるコンセプトづくり。どのような考え方で行うのか、ワークを交えて実務に落とし込みやすいようレクチャーする講座。競合他社との差別化や長期的なブランド構築を促進することが可能になる。
<予定>
(1)コンセプトの定義と重要性
(2)コンセプトの要素と構成要素
(3)アイデアの発想・選別
(4)コンセプトのデザイン
(5)ワークショップ(実践)
【受講のメリット】
PR戦略の核を学べる
コンセプトの作り方を知る
差別化のためのブランド構築を学ぶ
セミナー名 | PR戦略のためのコンセプトメイキング |
---|---|
対象者 | 企業や団体の広報担当者 事業の情報発信に悩んでいる方 ブランディングに興味関心のある方 |
場所 | ニューウェルシティ宮崎(雲海) |
開催日 | 2023年10月10日(火) |
期間 | 2023年10月10日(火) |
申込締切 | 2023年10月7日(土) |
定員 | 30名 |
受講料 | 無料 |
形式 | 対面 |
備考 | 昼食は各自でお願いいたします。 |
応募が多数の場合、宮崎県内に本社を置く事業者・団体様を優先して受付させて頂きますので事前にご了承のほどよろしくお願い致します。
受付終了
kentaro
shihaku
志伯 健太郎 氏
GLIDER 代表取締役
クリエイティブディレクター。慶應SFC、イタリア・ローマ大学建築学科で建築デザインを学び、2000年電通入社後、クリエイティブ局配属。CDC局にて数々のCM や映像を手がける。72andSunny, Wieden+Kennedy を経て2011 年、クリエイティブブテッィクGLIDER を設立。国内外で培ったクリエイティブ手法と多様なアプローチで、企業や社会の多様な課題に取り組む。 2014年ロンドンD&ADFilm Advertising Crafts部門審査員。2015年ミラノエキスポ日本館認定イベント「Peace Kitchen」共同設立。同年GLIDER Italy 支社設立。2017年年始、ミラノより帰国。宮崎県日南市特命大使、慶應義塾大学環境情報学部(SFC) 特任准教授も務める。国内外での受賞多数。
受付終了