ネット時代の市場動向、商品・サービスを売るための価値構築、戦略的アプローチを学ぶことで、経営を安定させ、成長を持続させるためのマーケティング戦略を学ぶことができる。webマーケティングだけでなく、実店舗の集客に取り組まれてる方にもオススメ。
【内容】
<予定>
(1)マーケティングを知る
(2)そのサービスは本当に売れないのか!?決めつける前に向き合いたい5つのポイント
(3)ポイントを加味したマーケティング戦略の事例紹介
(4)地域発商材や地域密着型店舗ビジネスにおけるマーケティング
(5)講義内容に沿ったワークショップ
【参加するメリット】
商品・サービスの分析力が身につく
マーケティング戦略が構築できる
デジタル時代の顧客獲得戦略がわかる