「売れていない」を売るためのマーケティング戦略〜時代の起点はネットから〜

講座概要

ネット時代の市場動向、商品・サービスを売るための価値構築、戦略的アプローチを学ぶことで、経営を安定させ、成長を持続させるためのマーケティング戦略を学ぶことができる。webマーケティングだけでなく、実店舗の集客に取り組まれてる方にもオススメ。


内容】

<予定>
(1)マーケティングを知る
(2)そのサービスは本当に売れないのか!?決めつける前に向き合いたい5つのポイント
(3)ポイントを加味したマーケティング戦略の事例紹介
(4)地域発商材や地域密着型店舗ビジネスにおけるマーケティング
(5)講義内容に沿ったワークショップ


参加するメリット】

商品・サービスの分析力が身につく
マーケティング戦略が構築できる
デジタル時代の顧客獲得戦略がわかる

セミナー名 「売れていない」を売るためのマーケティング戦略〜時代の起点はネットから〜
対象者 企業の戦略責任者(経営幹部)
オンラインを活用したデジタル変革を推進したい経営者及び経営幹部
新しいターゲット層にアプローチしたい経営者
場所

ニューウェルシティ宮崎(関之尾)
〒880-0879 宮崎県宮崎市宮崎駅東1丁目2−8

期間 2024年1月24日(水)
申込締切 2023年12月7日(木)
定員 30名
受講料 無料
形式 対面
備考

昼食は各自にてお願いいたします。

応募が多数の場合、宮崎県内に本社を置く事業者・団体様を優先して受付させて頂きますので事前にご了承のほどよろしくお願い致します。

受付終了

講師のご紹介

KENRO
TANAKA

田中 健郎 

フリーランスWEBディレクター/プランナー

1988年7月28日生まれ、都城市出身/在住。
主にWEB領域におけるデザイン面とマーケティング面の両方の業務経験を活かし、サイトや広告の受託制作業務・各種運用支援/コンサルティング業務などに従事。
2007 宮崎日本大学高等学校情報デザイン学科を卒業。
2014 WEB制作会社や個人事業主を経験したのちWEBマーケティング企業の起業に参加。
2018 同社でEC事業の立ち上げを行い責任者としてサイト運営に携わる。
2020 デザイン会社にて執行役員として新規事業の推進を担当。
2023 独立後、県内外のクライアントのWEB制作やWEB集客支援等を行う。

受付終了

ほかの講座もぜひご覧ください

ともに学びともに宮崎の未来を
リードしませんか?

各講座ごとに定員がございます。
定員に達した講座から順次受付を終了しますので、予めご了承ください。